年収1500~2000万円の内科求人に多くなってきた「全身管理可能」「高齢者の疾患を幅広く診れる」医師募集【医師転職】

リクルートドクターズキャリア[PR]で、年収1500~2000万円レベルの高額報酬を提示している、内科求人を見ておりましたら、意外にもクリニックの雇われ院長求人ばかりというわけではなく、療養型病院、一般病院にも求人が結構あります。

そうした求人に共通するのが、「全身管理可能」「高齢者の疾患を幅広く診れる」医師を募集しているという内容です。

内科の「当直なし・オンコールなし」求人で求められる医師像とは【医師転職】」にも書きましたが、病院の機能分化や病床再編が進み、「専門性より一通りの全身管理ができる」といった医師を求める病院が増えているということを反映しているように思います。

また、さらに言えば地方でその傾向は如実であり、都内というよりは地方になるほど、高額でそうした医師を雇う傾向にあるようです。

内科医師で「高額年収を」ということでしたら、専門性の高い医療を追求、というよりは、老年医療に明るく、なおかつ一通りの全身管理ができる医師、という方が重宝されているという結果になりそうです。

クリニックの経営も厳しいと言われている昨今、「それならば一般病院で勤務を」と考える人も増えているようです。その中で高額年収を、ということでしたら「全身管理可能」「高齢者の疾患を幅広く診れる」ということが近道になるのかもしれませんね。

もしそうした求人をご希望ということでしたら、リクルートドクターズキャリア[PR]や、エムスリーキャリアといった求人紹介会社にお問い合わせしてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました