大学キャンパスで産業医という選択はいかが?-憧れのキャンパスライフをもう一度

株式会社リクルートドクターズキャリア 」さんの求人で、「23区内産業医 大学勤務」という求人が出ておりました。

「大学キャンパス内の医療管理者」とのことで、大学職員の方や、学生さんの医療管理を行うという業務のようですね。産業医・保健医としてのカテゴリーとなっております。

業務内容としては、
・日常診療業務
・学生健康診断(4月)と教職員健康診断(10月)の事後措置
・産業医に関する業務
といったものがあるそうです。

年収の面では正直、「もう一声」といった感がありますが、10:00~17:00勤務、土日祝日休みといった面を考えると、とても良さそうですね。近場で当直をしても、翌日の勤務には間に合いそうですね。

「産業医」と言うと、ついつい一般企業のことばかりを考えがちですが、こうした大学の医療管理者としての選択もあるということですね。

「レア」「希少」といった謳い文句があるので、あまり求人数はないようですが、もしご希望の方は早めに申し込みをした方が良さそうですね。

もしご興味があるようでしたら、「 株式会社リクルートドクターズキャリア 」から登録し、求人案件へお問い合わせいただければと思います。


オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。