「コンビニの商品が無料?」ユニークな福利厚生のある医師求人【医師転職】

医師の求人票を見る機会が多いのですが、中にはユニークな福利厚生のある医師求人もあったりします。

たとえば、近隣のコンビニで商品を購入した場合、その費用負担を病院が行うという「コンビニ商品が無料」という病院があったります。これは残業時に「小腹が空いたなぁ」という時にありがたいですよね。

あとは、最近話題になりましたが、中日ドラゴンズファンの医師をターゲットとして、「病院が持つ年間シートの優先使用権」「クライマックスシリーズ・日本シリーズの時期の特別休暇」を約束している病院もあったりします。

あとは、「観光地」という立地を売りとしている病院もあり、「ウチは観光地の函館にあります」と明示しているといったこともあります。他にも、温泉地であることを売りにしていて、「温泉付きの社宅を提供します」といった病院もあります。

年収・勤務条件だけではなく、このような「それ以外の要素」が魅力的である福利厚生が充実した求人も、特に地方ではあったります。

もしこうした求人にご興味がありましたら、「リクルートドクターズキャリア[PR]」や、「エムスリーキャリア」といった人材紹介会社にご相談いただいていはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました