「来年4月から入職」といった産業医求人も出始めています、早めに求人情報のチェックを【産業医転職】

来年4月に「産業医として転職したい」といった場合、今年の12月頃から動き出すといった方が多いのではないでしょうか。また、「ここ1~2ヶ月は動けず、10月以降に転職したい」といったご希望の方もおられるかもしれません。

こうした場合、「すぐに転職活動を始める」といったことはなかなか考えられないかもしれませんが、実は「2020年10月~」「2021年4月~」といった入職時期の産業医求人が、既に出始めています。

退職予定の産業医がいた場合、早めに企業が後任を探しているというケースもあります。ですので、早め早めに求人情報はチェックしておくに越したことはなさそうです。実際、大手企業の産業医求人もチラホラ出始めています。

特に産業医求人は数も少なく、すぐに充足する傾向にありますので、入職希望時期よりも早めに動いておく必要があると思われます。

来年度の転職予定であっても、あらかじめ「リクルートドクターズキャリア[PR]」や、「エムスリーキャリア」といった人材紹介会社に紹介していただいておくと、いち早く希望時期の求人情報が得られるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました