【横浜で産業医】週4勤務で年収1320万円まで可能な常勤産業医の求人が現在募集中です(外来なし・完全フレックス制)

製薬会社で、2023年に新しくできた大手企業研究所の産業医求人が現在募集中です。なお、社医としての業務内容はないようです。また、外来診療も求められておらず、一般的な「産業医」としての業務を求められているようです。

医師転職ドットコム[PR]に掲載されている求人ですが、具体的な内容は以下の通りです。

勤務条件

・週4日勤務
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
・年収~1320万円

フレックスタイム制で、なおかつコアタイムなし(コアタイムとは、たとえば10時~14時は必須で勤務などの時間)というのは珍しいのではないでしょうか。かなり自由な働き方ができそうですね。

業務内容・条件

安全衛生委員会への出席、巡視に加え、
・業務、通勤災害の応急処置
・健康管理、メンタル不調者対応
・長時間勤務者、休職者対応(復職プラン検討会参加)
・該当者組織のマネジャーや人事担当マネジャーとの面談

などと求められています。なお、常勤産業医1名体制とのことです。この点、産業医経験者の方が勤務する上では望ましいと思われます。

以上です。
「産業医一人での勤務がいい」「フレックスタイム制で自由な働き方をしたい」といったご希望があれば、ぜひ応募しておきたい求人ではないでしょうか。

医師転職ドットコム[PR]に掲載されていますので、ご登録の上、「求人コード 269514-00001」でお問い合わせいただければと思います。

専攻医の勤務を続けながら産業医への転職を成功させるための5つのポイント
私自身、後期研修医の時に「産業医になろう」と思い、そこから常勤産業医に転職して現在も産業医として勤務しています。 ですが、今振り返りますと、「結局、後期研修医を辞めてから転職活動をした」「退職後もダラダラと転職活動を行い、遠回りして転職した...
【2024年度版】常勤産業医になるための完全ガイド(認定産業医になる~転職活動まで)
「産業医として働く」ということで言いますと、大まかに言って、一つの企業で常勤の専属産業医として働くのと、非常勤で嘱託産業医として働くという2つの形態があります。 簡単に言ってしまえば、「常勤」ですと雇われている企業に出勤してそこで働くことに...
タイトルとURLをコピーしました