東京都内の産業医求人!「週4日勤務、年俸1200万円~」の好条件求人が現在募集中です

都内の江東区豊洲にあるシステム関連会社が現在、産業医を募集しています。掲載している民間医局[PR]によれば、週4日勤務で年俸1200万円~と産業医求人としては比較的好条件となっています。

その募集内容について、今回はご紹介できればと思います。

勤務条件

・勤務日数:週4日勤務(水曜日は病休者の復職審査があるため勤務必須)
・勤務時間 9:00~17:30
・年俸:1200~1400万円
・支社 関連会社訪問:あり。本社より30分圏内
・担当従業員数:産業医一人あたり約2,000名
・健康推進室 在籍
・契約形態:常勤嘱託(雇用契約/契約社員)
・定年制:なし。

産業医10名(常勤3名、非常勤7名)在籍とのことなので、未経験であっても受け入れは検討してもらえるのではないでしょうか。少なくとも「産業医の経験必須」とはなっていません。

ちなみに、駅直結のオフィスとのことで、この点も私的にはポイントが高いところです(暑さ寒さ、天候に左右されないのは通勤にとても便利です)。

求人の特色

IT系の企業ということもあって、メンタル不調者対応は重要なポイントとなっていそうです(このあたりの対応については、面談で質問されることを想定しておいた方がよさそうですね)。

「ストレス者への面談実施など通常の産業医業務に加えて、健康教育ブロジェクトなど、各種プロジェクトを立ち上げ、医療スタッフ全員がチーム一丸となり協力しあっています」とのことですので、産業医の一般的な業務に加えて、こうしたプロジェクトに参加することが可能であり、経験を積む上では適した企業となっていそうです。

このあたりも、やはりこれから産業医として本格的に勤務していこうという方にとってはおすすめできると思います。

ご興味がありましたら、民間医局[PR]から、求人番号「23-JT006456」でお問い合わせいただいてはいかがでしょうか。

「産業医未経験」の臨床医が手っ取り早く産業医になるための3つの方法
産業医の求人で言いますと、完全に「買い手市場」です。求人数がそもそも少なく、その一方で希望者は多いです。さらには「経験者求む」というところが多いため、なかなか未経験者が産業医になることは難しかったりもします。 常勤産業医の転職市場は...
産業医の転職ー「求人票」には現れてこない「働きやすさ」の指標とは
転職活動をしていますと、「求人票」をいくつも見ることになると思いますが、そこには「自分にとって働きやすいか否か」の指標について大半は書かれていないように思います。 たとえばですが、産業医や保健師は何人体制なのか、その男女構成比や年齢な...
タイトルとURLをコピーしました