横浜で好条件「訪問企業なし・年収1200万円~」の産業医求人が出ています【医師転職】

スポンサーリンク

リクルートドクターズキャリアで、横浜の企業が産業医を募集しています。

訪問企業もなく、年収としては週5日勤務で1200万円~となっています(なお、週4日勤務も可能であり、その場合は1000万円~)。かなりの好条件でありますし、「介護休暇・結婚休暇・忌引休暇・生理休暇・配偶者出産休暇・裁判員休暇・ 看護休暇等」…と、かなり手厚い休暇制度も利用できるようです。

採用条件としては、「常勤・非常勤問わず産業医業務経験が1年以上ある方歓迎」となっておりますが、未経験でも応募可能とは思います。ですが、特殊健診対応もあり、この点はやはり経験者優遇なのかな、と思われます。

勤務時間は8:30~とやや早めで、県外から勤務ということになるとやや辛いかもしれませんが、コロナ禍ということもあって早めに電車通勤するのもよろしいかもしれませんね。

なんと言っても年収がやや高めに設定されているところが魅力的ですし、土曜完全休み、祝日休み、有給休暇も初年度から初年度23日と、かなり手厚いのもいいですね。

もしご興味がありましたら、リクルートドクターズキャリアにご登録の上、ご相談されてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

産業医の人材紹介会社選びで迷ったら

産業医の人材紹介会社を「どこにすればいいと思う?」と聞かれたら、私は迷わず「リクルートドクターズキャリア、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思うよ」と答えると思います。

リクルートドクターズキャリア

エムスリーキャリア

というのも、臨床医に比べてハードルの高い常勤産業医の内定を勝ち取れたのが、この2社にサポートしてもらった時だけだからです。他の人材紹介会社にも登録して採用面接を受けたのですが、ことごとく落とされました。

求人数も多く、なおかつ「大手だから」という安心感は求人を出している企業側にもあると思います。「あまりよく知らない」紹介会社を利用して転職活動を行うよりは、その点、大手の会社を利用する方がメリットがあるのではないでしょうか。現に、私が勤務していた企業も、やはり大手の人材紹介会社しか使わないという方針でした。

もちろん大手だからというだけでなく、転職エージェントのサポートも手厚く、問い合わせのレスポンスもこの2社はピカイチだからこそオススメです。

おそらく今後、また私が転職することがあるならば、間違いなくまたこの2社にサポートを依頼すると思います。もし産業医への転職を考えていて、人材紹介会社の利用を考えておられるなら、リクルートドクターズキャリアと、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思います。

産業医求人リスト
産業医になろう
タイトルとURLをコピーしました