転職エージェントが頼りになるかどうか分かる「入職後のサポート相談」【医師転職】

転職した際、少なからず「聞いてた話と違う」「思っていたのと違う」という点は出てくるものだと思います。それが許容できるかどうか、というのが大事なポイントで、許容範囲内ならば許せるでしょうし、「我慢ならん!」ということでしたら退職を検討する人も出てくるでしょう。

こうした「聞いてた話と違う」「思っていたのと違う」という点について、求人紹介会社の転職エージェントは確認をしてくれたりします。また、転職エージェントに間に入っての再交渉もできると思います。

こうしたアフターケアがある点も、リクルートドクターズキャリア[PR]や、エムスリーキャリアを介して転職してよかったな、と思えるところだと思います。

恐らく入職後、1ヶ月、3ヶ月あたりはこうしたトラブルが出やすい時期だと思います。もちろん、内定受諾前の段階での確認も重要ですが、入職後の不満に相談できる先があるのも心強いと思います。

「転職後に失敗した!」と思われた経験のある方には、ぜひリクルートドクターズキャリア[PR]や、エムスリーキャリアなどの転職エージェントにご相談いただくことをオススメしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました