「当直なし・週4.5日勤務」の好条件で緩和ケア専門医の資格取得を目指してみてはいかが?【医師転職】

リクルートドクターズキャリアに、埼玉県の2次救急病院で、「当直なし・週4.5日勤務」の好条件で緩和ケア専門医の資格取得が可能であるという求人が出ています。

特に内科系医師ですと、緩和ケアチームとの関わりも深く、「緩和ケア科への転身」をお考えになる方もおられるのではないでしょうか。

主治医制、受け持ち患者数20~30名ということであり、あとは「時間外の看取り等で呼び出しがあるのか」といったところが気になるところですね。さすがに全て呼び出されるということはないでしょうから、当直医が対応するのだとは思いますが、私だったら確認したいところです。

年収は1000万円~(卒後10年)ということで、当直・オンコールなしの条件ではそれ相応、といったところでしょうか。専攻医プログラムの途中で転科を、ということでしたら、十分ありな額ではないでしょうか。

なんと言っても大きいのは、専門医資格が取得できることですね。500床以上の病院ということですから、幅広い症例の患者さんがおられると思われます。

もしご興味がありましたら、リクルートドクターズキャリアにご登録の上、相談されてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました