コロナ禍の転職で「不幸中の幸い」と思われること【医師転職】

最近、中途入社で入ってこられた社員さんを産業医として面談していたところ、「ああ、なるほどな」と私としては共感できることをおっしゃっておられました。

というのもその社員さん、宴席が苦手とのことで、できれば遠慮したいという方でしたが、「このコロナ禍で歓送迎会などがなくなってよかったです」とのこと。

たしかに、歓送迎会などを開いてコロナ感染者が出ようものなら社内的に大問題になってしまう可能性があり、どの部署も開くことはなくなりました。そうしたことは、宴席の苦手な方にとってはまさに不幸中の幸い、というところでしょうか。

歓送迎会くらいは出席しないと、たしかに「なんだアイツは」と言われてしまうところ、歓送迎会自体がなくなるとなれば、そんな悩みもなくなるということですね。

まだまだコロナ禍も終わりが見えないということもあり、この中で「転職を」とお考えの方で、「宴席が苦手…」という方は、今の内に転職してしまう、というのもありかもしれませんね。

これから、4月入職を目指して求人数も増加する時期に入っていきます。もし転職をご希望でしたら、リクルートドクターズキャリア[PR]や、エムスリーキャリアにご登録の上、ご相談されてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました