医師も「新幹線通勤で地方都市勤務」を考慮すると年収アップする可能性【医師転職】

リクルートドクターズキャリア[PR]の記事『これからの時代に「成功する転職」の秘訣』によりますと、大都市圏よりも地方都市の方が年収アップを実現しやすい傾向にあるとのことです。

この点を考慮しますと、たとえば都心から「新幹線通勤」によって勤務を可能とすれば、より好条件での入職が可能となることも考えられます。

実際、地方の病院などですと、「新幹線通勤」を認めているところもあります。ですので、「他県への勤務はなぁ…」と二の足を踏んでいる方も、「新幹線通勤なら、まぁ許容範囲」ということであるならば、年収アップが期待されます。実際、私も地方都市から都心へ新幹線通勤しておりましたが、電車通勤の比ではないほど快適でした。

ただ、そうなると時間外の呼び出しなどには対応しづらいということになりますので、そのような時にバックアップ体制はどうなのか、オンコールは免除してもらえるのかといった条件を確認することが必要になるかと思われます。

もし「新幹線通勤も許容範囲、年収アップを期待して転職したい」ということでしたら、リクルートドクターズキャリア[PR]や、エムスリーキャリアなどの転職支援会社にお問い合わせいただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました