コロナ禍でクリニック勤務は経営状態が心配!そんな今だからこそ安定経営の求人を見つける方法【医師転職】

某医師掲示板で、「バイト先のクリニックが閉院した」というようなスレッドが複数上げられています。コロナ禍ということもあり、閉院に追い込まれるようなクリニックも多く、中には「当直先の病院が潰れた」というような書き込みもありました。

こういった時期もあり、クリニックや病院を選ぶ際に「経営が安定しているところを選びたい」という要望のドクターも増えてきているようです。

エムスリーキャリアには、「経営安定」の求人を選んで検索することもできるようになっています。その求人内容を見てみますと、「大手法人グループが経営」などといった文言が書かれていたりします。

やはりノウハウなどの蓄積があるでしょうから、こうした大手法人グループが経営しているところは比較的安心、ということもあるのでしょう。特にクリニックなどでは経営が気になるところですので、応募するかどうかの目安として、「大手法人」が経営しているかどうかを調べるとよろしいかもしれませんね。

ただ、実際のところは経営状態についてあらかじめ聞いておく方がよろしいと思われますので、雇われ院長求人や、クリニックでの外来勤務を希望されている際は、リクルートドクターズキャリア[PR]や、エムスリーキャリアなどの転職エージェントに相談して、経営状態について相談してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました