「転科したいけど、同じ病院だと気まずい…」という場合の転職先の選び方【医師転職】

専攻医になったものの、「転科したい」と思う方は少なからずおられると思います。ただ、同じ病院ですと今の所属科のドクターたちと顔を合わせることもあり、「転職したい」となる方もおられます。

ご自身で「一から探す」というのも手でしょうが、ただそれですと年収・待遇・症例などなど、自分で調べていく必要もあり、勤務しながら転職というのはなかなか難しいです。

では、どのような求人があるのか、あらかじめ当たりをつけた後、やはり転職エージェントに相談されることをオススメしたいと思います。

実際、リクルートドクターズキャリア[PR]にご登録の上、求人を見ていただければ分かるかと思われますが、「転科未経験可」「専門医取得可能」の検索で、全国では2365件ヒットします。

特に20代で「転科して、雇い入れしてくれるようなところなんてあるの?」「未経験のドクターを雇うようなところ、あるの?」と思われるかもしれませんが、専攻医/後期研修医歓迎という求人も中にはありますので、より好条件で入職するためにも、リクルートドクターズキャリア[PR]の転職エージェントにご相談いただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました