「いきなり院長になるのは怖い…」というドクターにオススメな「院長候補」求人【医師転職】

クリニックの「雇われ院長」という求人は多く、比較的人気はあるようです。開業と勤務医の中間のような立ち位置であり、なおかつ経営責任を全て背負わなくていい、報酬は勤務医よりも望めるというのが人気の理由のようです。

ただ、「いきなり院長になるのは怖い…」という方もおられるかもしれません。今まで勤務医で、いきなり院長職につくのにはためらいがある、ということだと思われますが、そのようなドクターに実はオススメな求人があります。

エムスリーキャリアには、「後継者募集」という求人ページがあります。

こちらのほとんどは、将来的に院長職へついて欲しいというドクターを募集する求人であり、ある程度のトレーニング、引き継ぎ期間があると考えられます。

ですので、「いきなり院長」ということではないというのがポイントであると思われます。また、報酬としても高額な求人が並んでおり、好条件です。中にはクリニックではなく「病院の院長候補」という求人もあり、上手くいけば病院の院長になることも可能です。
もしこのような「院長候補」「院長の後継者」募集求人をお探しでしたら、「エムスリーキャリア」でお調べいただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました