新型コロナウイルス(COVID-19)対策において「職域における感染リスクが高い環境」にはどのようなものが挙げられるか?【労働衛生コンサルタント試験 予想問題】

1) 不特定多数の人と接する業務:対面での接客を頻回に行う業務など。

2) 汚染された場所の清掃業務:感染者の飛沫、唾液や排泄物等によって汚染された場所の清掃を行うことなど。

3) 社内診療所の管理:社内診療所は設置の目的から市中の診療所に比べて、診療体制が一般的に脆弱であることが多い。体調不良者が集中することで、社内診療所が感染拡大の原因となる可能性がある。

新型コロナウイルス情報 企業と個人に求められる対策

労働衛生コンサルタント口述試験 参考書紹介

産業医のための労働衛生コンサルタント口述試験対策マニュアル: 一発合格するための秘訣

労働衛生コンサルタント試験の口述試験に特化した、勉強方法・対策法・合格するための秘訣について記載しています。

まずはこれだけ!労働衛生コンサルタント口述試験対策問題集: 必須の41問

労働衛生コンサルタント試験の口述試験で、問われる可能性の高い、基礎的な質問を集めた問題集です。この41問をしっかりと押さえておけば、合格は非常に近づいていると思われます。

タイトルとURLをコピーしました