常備してるミネラルウォーターやビールは「さとふる」のふるさと納税返礼品で

ふるさと納税で、返礼品にお悩みの方も多いと思われますが、オススメの1つが「ミネラルウォーター」や「ビール」です。

たとえば、
い・ろ・は・す 天然水(555mlPET×24本)

私もこちらは利用させていただいております。
ウィルキンソン(炭酸水) 500ml×1ケース A245

ビールでしたら、皆さん大好きエビスビール
ヱビスビール 350ml×24本

こちらもありますし、地ビールもいいですね。

作州津山ビール 宇宙ラベルシリーズ12本入り

私も最初は、「せっかくだから、ふるさと納税で普段食べない贅沢品を!」と意気込んでおりましたが、悩んでしまったり、当たり外れとあったりすることもあり、やはり日常使いのものに落ち着きました(笑)

あと、こうした返礼品は自宅に届くのがいいですね。もしご自分で買い出しに行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひオススメしたいです。重い思いをして運ばなくていいとなると、もう自分では運ぼうと思わないはずです(笑)

最近ではお米もよく返礼品で頂いてます(医師の皆さん、お米買うくらいなら「さとふる」でふるさと納税しましょう)。日常の中でぜひ賢く使って、節税しましょう。

タイトルとURLをコピーしました