「非常勤バイトがなかなか見つからない」時に考えてみるべきこと【医師バイト】

私も非常勤のバイト先を変えようと思った時、ハマリ込んでしまった罠ですが、「前と同じような待遇」で探すと、なかなか合致した求人が見つからないということがあったりします。

たとえば、現在のバイト先が「日給10万円」だったとした場合、それが当然になってしまって「実は日給10万円は高額報酬の部類の求人であり、なかなかない」ということがあります。実際、外来の非常勤バイトで10万円以上出してくれるところは希少です(あるにはありますが)。

あるいは、「今までのところでは、祝日は休みだったのに」「今までのところでは、交通費全額負担だったのに」「今までのところは看護師が外来についていたのに」などなど、今までのところが恵まれていたと、他の求人を見て気づいたということも、私自身ありました。

ですので、「以前と同様の条件の求人」を求め過ぎてしまうのは、求人の幅を狭めてしまうことにもなりますので、その点は見直しが必要かもしれません。

ただ、希望の求人がない場合、急いでいるなら妥協する必要もあるかもしれませんが、その一方で、リクルートドクターズキャリア[PR]エムスリーキャリア医師バイトドットコムなどの求人紹介会社のサイトを見ておりますと、希望の条件に合う求人が不意に出てくることもあります。

ですので、少し余裕があるということでしたら、こまめにサイトをチェックしたり、あるいはあらかじめ希望の条件を入力して合致する求人があった時にメールで知らせてくれる機能などをご利用いただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました