エムスリー(m3.com)のポイントを使って投資信託を購入する方法

医療情報専門サイトのm3.comでは、ポイントを貯めてAmazonギフト券や、マイルに交換することができます。

このポイントで直接、株や投資信託を購入、というわけにはいきませんが、間接的に投資信託を購入する方法があります。

その方法とは、「エムスリーのポイントをTポイントに交換→SBI証券で投資信託を購入」というものです。

一度、Tポイントに交換する手間はありますが、SBI証券ではTポイントを使って投資信託を購入できるので、この方法によってエムスリーのポイントで投資信託を購入する方法ができます。

SBI証券の開設はこちら

なお、楽天ポイントも楽天証券で投資信託を購入できますが、「期間限定ポイントは除く」という条件があります。エムスリーポイントを楽天ポイントに交換しますと、「期間限定ポイント」で、そのまま楽天証券で投資信託を購入できません。

また、交換レートもTポイントの方がお得です。

・Tポイント 5000ポイント:プラチナ 1160pで交換

・楽天ポイント 5000ポイント:プラチナ 1543pで交換

ですので、「エムスリーのポイントをTポイントに交換→SBI証券で投資信託を購入」する方法がベストであると思われます。

タイトルとURLをコピーしました