複数の産業医がいる企業で大事な「同僚産業医の人柄」の情報【産業医転職】

社員数によっては、産業医が2~3人と複数いる企業もあります。そうした場合、既に入職している産業医の「人柄」の情報は結構大事です。

実際、そこを気にされる方は多く、問い合わせも多いのか、転職エージェントに話を聞いていると、質問する前に「既に入職されておられる産業医の方は…」と情報を教えてくれる場合が多いです。

大体は「優しい方で」「温和な方で」といった形容をされることが多いですが、中にはクセのある方もおられ、「ちょっとこだわりの強い方」「仕事熱心な反面、ご自身の意見をしっかりお持ちの方」などといった表現をされることもあります。

実際、「ちょっと変わってる方」という事前情報の企業で面接を受けに行った際、産業医から「ん?なに、その質問」ということを訊かれたこともあり、「これは入職したら大変だぞ」と思ったこともありました。

ですので、複数の産業医がいる企業では、あらかじめ「同僚産業医の人柄」の情報について聞いておいた方がよろしいかと思われます。

こうした情報は、やはり転職エージェント経由ではないと聞くのが難しいと思われますので、できれば「リクルートドクターズキャリア[PR]」や、「エムスリーキャリア」といった転職支援会社にあらかじめご相談しておくことをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました