未経験産業医に優しい「社内産業医研修」「グループ内産業医会議への参加」がある企業【産業医転職】

未経験の産業医ですと、やはり「経験を積む」ということは一つ重要なことですが、一人で勤務しておりますと我流になりやすく、「別のドクターはどうやってるんだろう?」と思うことがあります。

やはり別の産業医がいるというだけで相談もできる環境にあるわけで、それだけでもありがたいですが、さらには「社内産業医研修」「グループ内産業医会議への参加」などがある企業もあったりします。

実際、私が以前に勤務していた企業では、全国の産業医がオンライン上で会議を行う「グループ内産業医会議」があり、別の先生方の意見や話を聞くだけでもとても勉強になりました。

駆け出しの産業医ということになりますと、「どのように知識を吸収し、経験を積むか」というところが気になるところでしょうが、そこで「社内産業医研修」「グループ内産業医会議への参加」がある企業を選択する、ということも手ではあると思われます。

求人票の募集内容にこのような記載があったり、もしくは「リクルートドクターズキャリア[PR]」や、「エムスリーキャリア」といった転職支援会社の転職エージェンに相談しますと教えてくださると思いますので、まずはご相談されてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました