港区の企業が「未経験者も応募可」の産業医求人を出しています(2022年8月現在)

リクルートドクターズキャリア[PR]で、東京都港区の専属産業医求人が掲載されています。未経験可であり、なおかつ、かなり好条件の部類の求人かな、と個人的に求人票を見て思いました。

募集条件

メンタル不調者の対応がメインであるようで、「精神科経験ありor産業医経験あり」のドクターを歓迎している様子ですが、他にベテラン産業医も在籍しているとのことであり、産業医未経験でもOKとのことです。

どうやら統括産業医ががすでにおり、欠員が出た他の産業医を補充するための求人のようです。この点、統括産業医との相性はしっかり見ておいた方がいいポイントですね。

その他、臨床経験年数、年齢は特に問うてはおりません。

勤務日数・年収

勤務は、
・週4日勤務(土日祝日休み)

・勤務時間 9:00-17:00

・年収 1000~1400万円

・社会保険完備完備

となっています。

週1日、研究日があるということのようですが、こちらも統括産業医と曜日がかぶらないようにする必要があり、すでに非常勤バイトをしている場合は注意が必要ですね。

こうした条件を見ていると、アクセスの良い立地もあり、かなり好条件かなと思われる求人です。

オススメできる方

条件から、産業医経験を2~3年経験してメンタル不調者の対応に慣れているドクターはかなり通りやすいのかな、と思います(統括産業医との相性は、かなり企業側も注意深く考えるとは思いますが)。

一方で、今後メンタル不調者の対応もメインでやっていきたいという産業医未経験のドクターも歓迎だと思います。

もしご興味がありましたら、リクルートドクターズキャリア[PR]からご登録の上、キャリアエージェントにご相談いただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました