「年収2000万円クラス」も夢じゃない?産業医が多く在籍する大企業での年収とは【産業医転職】

全国に支店があり、産業医が多く在籍するような企業はどのように年収が決定されるのか、以前、転職する際に転職エージェントから聞いたことがあります。

通信系の某企業では、若手が入職した場合、かなり安くなっています。恐らく他社に入職した時よりも安くなっていて、30代の産業医で1000万円を切っているようでした。ですが、そこから年次によって次第に年収も上がっていき、最終的に全国の各ブロックの統括を行う産業医になりますと、2000万円クラスとなるそうです。

やはり下積みを行い、徐々に一社でステップアップしていくと産業医であっても年収はかなり上がるようですね。

私は入職を検討してはいましたが、夢がある話…と思いつつ、「そこまで長くいられないよな…」「転勤があるのは辛いな…」ということで入職は断念しました。

常時入れ替わりがあるようで、「勝ち残っていくのは大変なんだなぁ」と思いつつも、そうした産業医ドリームをお持ちでしたら、産業医が多く在籍する大企業への入職などもご検討されてはいかがでしょうか。

リクルートドクターズキャリア[PR]」や、「エムスリーキャリア」といった転職支援会社には、こうした産業医求人なども多くあり、もし「産業医になりたい」というご希望がありましたら、ご相談されてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました