医療事務やコメディカルに当たり散らすくらいなら、転職してください

医療事務や、コメディカルに当たり散らしたり、イヤミたらたらの医師を見かけたことありませんか?外来ブースに呼びつけて、ちょっとしたミスを責めたてたり、自分の思い通りにならない不平不満をぶちまけてる人、いますよね。

もしかして、あなたもそういうことしちゃってたりします?
それなら、すぐ転職を考えた方が良いですよ。きっと、それが先生や周りの人々の双方にとって良いことだと思います。私も、非常勤として勤める病院で、隣の医師がそういうタイプで、耳に入ってくるだけでも辟易とします。

その先生がいない時、彼を嫌っているコメディカルたちは、一斉に悪口を言ってますよ。…もう、苦笑するしかありませんね(笑)

さて、話を戻しますが、医療事務やコメディカルに当たり散らしている先生は、おそらく日頃、ストレスが発散できず、溜め込む一方なんじゃないですかね。家庭にも不満があって、捌け口がない。それで、当たり散らしちゃってるんじゃないかな、と。

もちろん、転職で何もかも上手くいくなんてことは言いませんよ。ですが、少なくとも不満に思っている何かを変えるきっかけにはなるし、生まれた余裕で周囲に優しくできるかも知れません。

もしくは、「どこに行っても、程度は違えど、不満はついてまわる」と諦めることもできるかもしれません。ただ、何も変化させようとせず、周囲に当たり散らしているようだったら、それは周囲を不幸にするだけですよね。

もしほんの少しでも心当たりがあったら、「エムスリーキャリア」「リクルートドクターズキャリア[PR]」「JMC」などで、数多くある求人から、転職先を探してみましょう。少しでも余裕ができると、きっと常にイライラしているような状況を変えられると思います。

タイトルとURLをコピーしました