【産業医未経験でも応募可能求人】東京都港区の企業が「週4日~」勤務可能な産業医を募集中

産業医で未経験となりますと、やはり経験のドクターよりも転職で不利になる傾向にあります。「一社目の壁」なんて言ったりもしますが、応募できる求人が狭まってしまう傾向にあるわけです。

そんな中、未経験でも応募可能な都内の求人がリクルートドクターズキャリア[PR]で掲載されています。4月から産業医に転職を希望されておられる方は、ぜひご覧いただいた方がよろしいかと思います。

勤務条件

・勤務日数 週4~5日
・勤務時間 9:00~17:30
・年俸 750万円~1500万円
 モデル年俸 10年目:1100万円~1200万円
・担当企業数 1社~
・産業衛生専門医の資格取得可能

「産業衛生専門医の資格取得可能」というのはやはり大きなメリットですね。経験年数に応じて年収アップが期待できる点も良いと思います。

求められる医師像

「産業医経験が望ましいが、産業医資格があれば未経験でも応募可能です。産業衛生指導医の先生方や、ベテラン医師に指導をしていただきながら勤務することが可能です。ベテラン保健師も常駐しています」

とのことですので、産業医としてステップアップ、キャリア形成を考えていくことを考えるのならば、専門医資格取得も可能な施設とのことですので、うってつけではないでしょうか。

それなりの規模感のある企業であると思いますので、産業医としての経験を積むにも良い企業ではないかと思います。就業条件も好条件な部類だと思いますので、未経験の先生もぜひご応募してみてはいかがでしょうか。

こちらの求人にご興味がありましたら、リクルートドクターズキャリア[PR]にご登録の上、求人番号「JOB528243」でお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

「産業医未経験」の臨床医が手っ取り早く産業医になるための3つの方法
産業医の求人で言いますと、完全に「買い手市場」です。求人数がそもそも少なく、その一方で希望者は多いです。さらには「経験者求む」というところが多いため、なかなか未経験者が産業医になることは難しかったりもします。 常勤産業医の転職市場は...
未経験者が産業医に転職する上で確認しておきたい求人の「3つの落とし穴」
私自身も初めて臨床医(といっても、すでに退職してドロッポ医状態でしたが)から産業医に転職した際、求人を見ても「うーん…よく分からん」という状態でした。 年収、勤務日数、勤務時間、未経験でも受け入れ可能か…などは当然ながら見ますが、そこ...
タイトルとURLをコピーしました