未経験者も応募可能な上に「専門医資格も取得可能」東京都港区の好条件な産業医求人が出ています【医師転職】

スポンサーリンク

リクルートドクターズキャリアで、東京都港区の好条件な産業医求人が出されています。

産業衛生指導医やベテラン保健師がいて、指導を受けながら勤務することができ、未経験にはありがたい環境だと思います。特に、産業医の専門医資格が取得できる施設であるというのは非常にメリットです。

気になる労働条件ですが、週4~5日・1日7.5時間勤務であり、年収750万円~1,500万円とのこと。年収は医師経験年数によって比例するそうなので、若手医師にも十分採用のチャンスがありそうです(企業側もコストを抑えたいでしょうから)。土日祝日も完全休みですし、社会保険完備です。

担当企業数はやや多めのようですので、「落ち着いて一箇所で仕事をしたい」という場合は希望とは異なってしまうかもしれませんが、この点も色んな経験を積むにはいい環境なのかな、とも思われます。

もし都内で「産業医になってみようかな」という臨床医の先生でしたら、まずこちらを応募するのもよろしいかと思われます。ご興味がありましたら、リクルートドクターズキャリアにご登録の上、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

産業医の人材紹介会社選びで迷ったら

産業医の人材紹介会社を「どこにすればいいと思う?」と聞かれたら、私は迷わず「リクルートドクターズキャリア、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思うよ」と答えると思います。

リクルートドクターズキャリア

エムスリーキャリア

というのも、臨床医に比べてハードルの高い常勤産業医の内定を勝ち取れたのが、この2社にサポートしてもらった時だけだからです。他の人材紹介会社にも登録して採用面接を受けたのですが、ことごとく落とされました。

求人数も多く、なおかつ「大手だから」という安心感は求人を出している企業側にもあると思います。「あまりよく知らない」紹介会社を利用して転職活動を行うよりは、その点、大手の会社を利用する方がメリットがあるのではないでしょうか。現に、私が勤務していた企業も、やはり大手の人材紹介会社しか使わないという方針でした。

もちろん大手だからというだけでなく、転職エージェントのサポートも手厚く、問い合わせのレスポンスもこの2社はピカイチだからこそオススメです。

おそらく今後、また私が転職することがあるならば、間違いなくまたこの2社にサポートを依頼すると思います。もし産業医への転職を考えていて、人材紹介会社の利用を考えておられるなら、リクルートドクターズキャリアと、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思います。

産業医求人リスト
産業医になろう
タイトルとURLをコピーしました