「支店や子会社への訪問・出張」が好きな産業医と苦手な産業医はやっぱり分かれますね

エムスリーキャリアに、東京都中央区の産業医求人が掲載されていました。

この求人、勤務内容は「産業医業務全般」、「週3~5日勤務で年俸1,000~1,600万円程度」とのことであり、ごく一般的か、あるいはやや好条件の求人かな、といった印象です。

しかし、他とちょっと違うなと思うのが、「支店等への出張を希望されない場合は、本社勤務のみで構いません」という一文です。「支店への出張は必須」というところが多い中、「希望しないならいいですよ」という条件なのです。

もちろん、それによって年俸も変わってくるでしょうが、「支店への出張」を産業医が選択できるというのは珍しいのではないでしょうか。

この点、やはり「出張、良い気分転換にもなるし、いつもと違うところでランチもできるしいいなぁ」という産業医もいれば、「冬は寒いし、夏は暑い。おまけにあまり接点のない社員さんからは訪問を迷惑がられる。…出張はイヤだなぁ」という産業医もいることを踏まえてということでしょうね。

私は「件数による」派でしょうか。月に3ヶ所以上になるとちょっとイヤかもです。

産業医経験1年以上」という条件はありますが、もしご興味がありましたら、エムスリーキャリアにご登録の上、相談されてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました