「仕事を辞めたい」と思った時にどうすべきか【医師転職】

私は初期研修医の時から「臨床、向いてないよな」と思いつつ、「後期研修医になったら変わるのかな」と期待しつつ勤務を続けていました。

しかしながら、やはり毎日のように「辞めたいなぁ」と思い続けていました。ただ、辞めたいと思いつつも、「どうすべきか」ということは分からず、ストレスを溜め続ける日々を送っていました。

それがある日、何の気なしにリクルートドクターズキャリアへ登録してみたところから少しづつ変わりました。

結局のところ転職などしたこともなく、「後期研修なんかが転職できるところはあるのか?」と最初から諦めていたことで何も動き出していなかったということであり、転職エージェントに相談し、求人がある、それも希望の条件であるものがあると分かって目から鱗が落ちる思いでした。

やはり知らない、分からないことはなかなかチャレンジできないものですが、一歩踏み出したことでなんてことはないものだと気づけたわけです。

もし現在も「辞めたい」と思いつつ悩み続けているということでしたら、まずはリクルートドクターズキャリアや、エムスリーキャリアの転職エージェントに相談して相談をしてみてはいかがでしょうか。相談も無料ですし、転職話を無理に進められることもありませんのでご安心いただけたらと思います。

タイトルとURLをコピーしました