医師がバイトで報酬アップを狙うには施設側の希望への「柔軟な対応」がカギか【医師バイト】

コロナ禍に入り、医師がバイト先を見つけるのも苦労するという状況になりました。ワクチン接種のバイトはやや活況でしたが、それもいつまで続くか分からず、「できれば安定したバイト先で、いい報酬をもらいたい」というドクターも多いのではないでしょうか。

そんな中、バイト先を見つける目的もそうですが、報酬アップを狙う上では、施設側の希望への「柔軟な対応」がカギになっているようです。

たとえば、内科外来の非常勤バイトだったところが、患者数減を補う上でも午後は「往診をしてもらいたい」と希望した場合、それに対応できる医師というのは雇われやすく、なおかつ報酬アップを狙いやすいと思います。

あるいは、「今まで糖尿病の専門外来だったが、できるだけ内科全般の患者さんを見てもらいたい」「小児外来だったが、患者数が少ない場合は成人も診てもらいたい」など、施設の収益アップ策をかなえられるかどうかということが重要になっていると思います。

今後、バイト探しをされるということでしたら、「施設側の希望への柔軟な対応」を行えるとアピールできるのが報酬アップの上での重要なポイントとなると思われます。

もしこうした対応が可能ということでしたら、リクルートドクターズキャリア[PR]や、エムスリーキャリア医師バイトドットコムなどの担当者に相談しつつバイト探しをされますと、好条件のバイトが見つかるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました