医師が非常勤バイトに求める「二大条件」とは?【医師バイト】

コロナ禍で減収となったクリニックや病院が増え、待遇悪化もしくは「辞めてもらえませんか」と言われて、「新たなバイト先を」と求めるドクターが増えているようです。

かなりの売り手市場だったのが、明らかにその状況が変わりつつあると言われており、以前のように「ラクに好条件のバイト先が見つかるという状況ではなくなっています。

では、多くのドクターたちはどのような条件で非常勤バイトの求人を探しているかと言いますと、二大条件というものがあります。それは、

・自宅から近い

・時間給が高い。

というものです。やはり皆さん、このような条件でバイト求人を探しているようです。簡単に言えば、「交通の便良い都市部は、求人の競争倍率が高い」ということになります。
ですので、もし都市部で「いいバイト求人がないなぁ…」ということでしたら、通勤時間は増えてしまいますが、もう少し遠距離のエリアで探してみると、意外と好条件のバイトがあることもあります。

ただ、もう一つの時間給については、「せっかくバイトするなら…」と、なかなか下げることはできないでしょうから、これについてはなかなか下げるという選択肢は選べないように思います。

ということで、通勤エリアをやや広めにとっておく、ということは非常勤バイトの選択肢を増やす上で重要なことだと思われます。

もし非常勤バイト選びでお困りということでしたら、リクルートドクターズキャリア[PR]や、エムスリーキャリア医師バイトドットコムなどの求人紹介サイトにお問い合わせいただくと、相場やアドバイスが得られると思いますので、ご登録の上、相談してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました