「急にクビ」もありうる非常勤でのバイトを続ける上での戦略【医師バイト】

コロナ禍になり、緊急性の低い外来受診が控えられるようになり、クリニック・総合病院での外来求人数は減少しました。

また、勤務していたところですら「午後の診療枠をなくす」「時給を下げて欲しい」といった交渉があったり、あるいは「今までお世話になりました」と肩たたきされることもあったとのことです。

外来バイトはたしかに人気求人ではありますが、その一方で、コロナ禍の煽りを強く受けた働き方でもありました。その一方で、「病棟管理」や「当直」バイトは比較的その煽りは受けなかったようです。

また、訪問診療も止めてしまうことができないため、こちらも煽りを受けることは少なかったようで、求人的には安定していたようです。

なかなか「今から訪問診療」となると、二の足を踏んでしまうかもしれませんが、それでも「今後も安定的にバイトを続けたい」ということでしたら、外来だけではなく、「病棟管理バイト」「当直バイト」「訪問診療バイト」にチャレンジしてみると、不意に訪れた危機でも影響なく収入を維持できるかもしれませんね。

リクルートドクターズキャリア[PR]エムスリーキャリア医師バイトドットコムなどの求人紹介サイトには、初心者も歓迎という求人が掲載されていますので、まずはご登録の上、相談されてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました