医師スポットバイトで「高報酬の求人」を簡単に探しやすくする2つの方法【医師バイト】

スポットバイトとは、定期的なバイトではなく単発のバイトですが、定期非常勤バイトに比べて報酬の変動が激しく、「思わぬ高報酬求人」が現れることがあります。

日頃からチェックしておけば、そうした求人も遭遇しやすいわけですが、「それは面倒…簡単にチェックできる方法はないものか?」というのが本音ではないでしょうか。

今回では、そうしたスポットバイトで「高報酬の求人」を簡単に探す上で心がけたい2つの方法について書いてみたいと思います。

1) 高報酬が狙えるハイシーズンを狙う

スポットバイトでは、時期的に高報酬が狙えるハイシーズンとなる期間があります。それは、「長期連休」「学会期間中」です。

お盆や夏季休暇の集中しやすい7月・8月、年末年始、あとは学会期間中です。連休期間はもとより、主要な内科・外科・麻酔科学会などが開催されている時期は、それぞれの科のドクターは虎視眈々とスポットバイト求人が出ないか、しっかりとチェックしておいた方がよろしいかと思います。

現在、6月ですので、これから7月・8月にかけての求人が目白押しだと思いますので、まずは夏季休暇期間のスポットバイトをお探しいただいてはいかがでしょうか。

「急募」と書かれた求人をチェック

「急募」のスポットバイトでは、高報酬となる傾向になります。ですので、「急募」求人をまずは当たってみるのがポイントです。

エムスリーキャリアや、医師バイトドットコムなどの求人紹介サイトでは、キーワード検索ができ、「急募」と検索すれば急募求人が出てきます。

ですので、上記シーズンを狙うのと合わせて、「急募」求人をまずはあたってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました