「コロナ感染患者対応の有無」が求人情報に掲載されるようになっているようです【医師転職】

リクルートドクターズキャリア[PR]の求人を見ていたところ、2次救急病院の内科(病棟管理のみ)求人が掲載されていました。

年収1,500万円~2,000万円とかなりの高額となっており、「外来の担当はイヤ」というドクターには好条件ですね。その中で、「あ、時節柄だなぁ」と思ったのが、「コロナ感染患者対応あり」の一文でした。

新型コロナウイルス感染者が入院した場合、その担当も行う可能性があるということですね。一般の市中病院でも診療を行う、という方針になっている以上、その診療も病院として避けられないということになっておりますので、「その担当をしてくださるドクター募集」ということですね。

こうした「新型コロナウイルス感染者の入院担当を行うかどうか」という条件、あるいは昨今ですと、発熱者で、特に新型コロナウイルス感染の疑いが濃厚な場合、通常の外来とは異なり、「発熱者外来」で診療を行うところが比較的多くありますが、そうした診療を担当するかどうかも、やはり事前確認しておきたい、というドクターも増えているということでしょうか。

ただ、こうしたことをあらかじめ求人情報に記載していただけるのはありがたいですね。もしこのような条件が入職にあたって知りたい、ということでしたら、リクルートドクターズキャリア[PR]にご応募の上、お問い合わせいただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました