「子育てしながら働きたい」をかなえる「託児所あり・時短勤務可能」求人の見つけ方【医師転職】

「子育て中も仕事を続けたい」「子育て中もキャリアのブランクを作りたくない」という方は多いと思います。ですが、フルタイムで勤務していると、なかなかその両立は難しいと思います。

実際、私も息子がおりますが、「これが医師同士の共働きだったら…」と思ったりもします。実際、先輩の医師同士夫婦を見ていても、互いにフルタイム勤務ではなかなか立ち行かなくなることが多いと聞きます。当直もしており、「互いのスケジュールを突き合わせて当直の日を決めるのが一苦労」とのことです。

そこで、もし共働きでフルタイム勤務が困難ということでありましたら、夫婦のどちらかが「託児所あり・時短勤務可能」の求人を探してみるのも選択肢の一つなのかな、とも思います。

リクルートドクターズキャリアでは、「特徴」の項目から、「託児所あり」「時短勤務可能」を選んで検索することが可能です。

全国で、8436件ヒットします。クリニックから病院まであり、また様々な科がありますので、転科などもしないで済むかもしれません。

また、エムスリーキャリアでは、「女性医師におすすめ」という検索項目があります。こちらは時短勤務などの求人が92件ヒットします。

さらに、転職エージェントに相談しますと、非公開となっている求人、新着求人などを教えてもらえる可能性があります。リクルートドクターズキャリアや、エムスリーキャリアにご登録の上、ご相談いただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました