卒後10年目に年収1500万円で「当直1回5万円」という2次救急病院の内科求人は大アリだと思う【医師転職】

スポンサーリンク

千葉県柏市の総合診療科の求人が「リクルートドクターズキャリア」に出ているのですが、外来+当直外来を主体とした勤務となっています。年収は1,200万円~2,000万円で、卒後10年目で1,500万円程度となる見込みだそうです。都内ではなかなかない高額年収ではないでしょうか。

こちらの病院、どうやら「どこまで頑張るか」というのはドクターに裁量が結構任されているようで、勤務日数は「4~5日」、当直回数も「0~3回」となっています。また、当直も必須ではなく、「相談可」です。

なおかつ、当直の報酬が「1回5万円」とかなり破格の設定です。常勤ではなかなかこの報酬を出してくれるところはないのではないでしょうか。

ただ、2次救急ですが、ウォークイン10名~15名、救急車 1~5台と、やや忙しい当直にはなりそうです。しかしながら、月1~2回程度であれば、「1回5万円だし」とやる気になるドクターもいらっしゃるのではないでしょうか。

年間休日日数は120日と平均的で、有給も10日、研究日もあります。しっかりと休みながら働ける環境にはありそうです。

もしご興味がありましたら、リクルートドクターズキャリアにご登録の上、ご相談されてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

産業医の人材紹介会社選びで迷ったら

産業医の人材紹介会社を「どこにすればいいと思う?」と聞かれたら、私は迷わず「リクルートドクターズキャリア、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思うよ」と答えると思います。

リクルートドクターズキャリア

エムスリーキャリア

というのも、臨床医に比べてハードルの高い常勤産業医の内定を勝ち取れたのが、この2社にサポートしてもらった時だけだからです。他の人材紹介会社にも登録して採用面接を受けたのですが、ことごとく落とされました。

求人数も多く、なおかつ「大手だから」という安心感は求人を出している企業側にもあると思います。「あまりよく知らない」紹介会社を利用して転職活動を行うよりは、その点、大手の会社を利用する方がメリットがあるのではないでしょうか。現に、私が勤務していた企業も、やはり大手の人材紹介会社しか使わないという方針でした。

もちろん大手だからというだけでなく、転職エージェントのサポートも手厚く、問い合わせのレスポンスもこの2社はピカイチだからこそオススメです。

おそらく今後、また私が転職することがあるならば、間違いなくまたこの2社にサポートを依頼すると思います。もし産業医への転職を考えていて、人材紹介会社の利用を考えておられるなら、リクルートドクターズキャリアと、エムスリーキャリアにしておけば間違いないと思います。

医師転職と年収・待遇
産業医になろう
タイトルとURLをコピーしました