卒後10年目に年収1500万円で「当直1回5万円」という2次救急病院の内科求人は大アリだと思う【医師転職】

千葉県柏市の総合診療科の求人が「リクルートドクターズキャリア[PR]」に出ているのですが、外来+当直外来を主体とした勤務となっています。年収は1,200万円~2,000万円で、卒後10年目で1,500万円程度となる見込みだそうです。都内ではなかなかない高額年収ではないでしょうか。

こちらの病院、どうやら「どこまで頑張るか」というのはドクターに裁量が結構任されているようで、勤務日数は「4~5日」、当直回数も「0~3回」となっています。また、当直も必須ではなく、「相談可」です。

なおかつ、当直の報酬が「1回5万円」とかなり破格の設定です。常勤ではなかなかこの報酬を出してくれるところはないのではないでしょうか。

ただ、2次救急ですが、ウォークイン10名~15名、救急車 1~5台と、やや忙しい当直にはなりそうです。しかしながら、月1~2回程度であれば、「1回5万円だし」とやる気になるドクターもいらっしゃるのではないでしょうか。

年間休日日数は120日と平均的で、有給も10日、研究日もあります。しっかりと休みながら働ける環境にはありそうです。

もしご興味がありましたら、リクルートドクターズキャリア[PR]にご登録の上、ご相談されてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました