医師の非常勤バイト「期間限定」求人が人気の理由【医師バイト】

医師の非常勤バイトで、「期間限定」という条件の求人があります。これは、「4月には常勤の医師を迎え入れるため、それまでの穴埋め的に非常勤バイトを休みます」といったケースが多かったりします。

この「期間限定」求人、意外と人気で求人検索ワードの上位にきていたりします。その理由としては、まず第一に「そんなに長くバイトをしたくはないけど、短期間でバイトをしたい」というドクターの需要だと思われます。

「期間限定」であるため、自己都合で辞めるわけではないので、後腐れなくスパッと辞めることができ、自分のスケジュールを立てやすいということが挙げられるのではないでしょうか。実際、留学を控えて短期でバイトしたいというドクターもいたりしますので、期間が合えば好条件だと思われます。

また、他の理由としては、「期間限定」という引け目や、急募要素が応募先にはあるため、やはり他の求人に比べて若干、給与面で優遇されているように思われます。この点も、「期間限定」求人が人気であるのではないでしょうか。

エムスリーキャリア

ですと、「期間限定バイト」の条件で検索もできます。もしご興味がありましたら、ご登録の上、求人を探してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました