新型コロナウイルス(COVID-19)流行による影響で転職を検討している医師たちの事情【医師転職】

新型コロナウイルス(COVID-19)流行による影響で、実は転職を検討されているというドクターは少なからずおられるようです。

たとえば、

・クリニック勤務中であるドクターで、外来患者数が激減し、結果として「希望退職者を募っている」という状況の中、転職を検討中というケース。
・新型コロナウイルス感染者を受け入れる決定を行った病院で、家族のこともあり、転職を希望しているケース。
・健診センター勤務中であり、休診が決定していて先が見通せなくなり、転職を決意したケース。
・新型コロナウイルス対応で業務過多となり、転職を希望しているケース。

などです。

こうした転職希望者が出てきている一方で、病院側の事情として、

・大学病院の新型コロナウイルス対応により、医局派遣がなくなって医師の増員を検討中の病院。
・他院の休診の煽りを受け、増員を検討中の病院。

なども出てきているそうです。

コロナ禍を受け、医師の転職市場は結構動いてはいるようです。もしこうした状況下で転職をご希望ということでしたら、「リクルートドクターズキャリア[PR]」といった転職支援会社にご相談いただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました