2017年(平成29年)度の労働衛生コンサルタント口述試験受験準備講習会の申し込みが開始されました

労働衛生コンサルタント資格試験の受験をされる方向けのみの情報となってしまいますが、2017年(平成29年)度の「第9回 労働衛生コンサルタント保健衛生口述試験受験準備講習会」の受験申込が開始されました。

申し込みは、web申し込みと、FAXの申し込みが可能です。web申し込みに関しては、平成29年度講習会・研修会スケジュールのページから可能です。

日時は12/7で、受講料は2万1,000円(非会員)、場所は東京都港区浜松町の貿易センタービル38Fとなっております。

労働衛生コンサルタントの合格体験記を見てますと、やはり受講されている方は多いようですね。直前対策には、うってつけの講習会だと思われます。

申し込み期限は11/30までとなっておりますが、例年、その前に定員に達して終了となっておりますので、お早めに申し込みされた方がよろしいと思います。

オススメの転職支援会社

会社名オススメ度特徴
リクルートドクターズキャリア
★★★★☆
登録すべき
人材紹介会社として知られる「リクルート」のグループ会社であり、担当してくださったエージェントも、迅速できめ細やかな対応をしていただけました。求人数も豊富であり、まず登録すべき会社の一つです。
エムスリーキャリア
★★★★☆
登録すべき
ソニーのグループ会社であり、やはりリクルートと同様、安心感が違いますね。企業の産業医採用担当者に話を聞いたところ、エムスリーキャリアのエージェントの対応をベタ褒めしていました。こちらもオススメです。
医師転職ドットコム
★★★☆☆
登録を検討すべき
キャリアカウンセリングもしっかりしており、面接対策についてのアドバイスも力を入れています。初めて産業医を志している先生方にもオススメです。
民間医局
★★★☆☆
登録を検討すべき
医療機関との連携・つながりが強いことで有名ですが、意外に産業医求人も数多く取り扱っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事