患者や同僚医師の批判や中傷に振り回されて疲れてる時点で「二流」ですよ

どこの病院にもいるはずです、モンスターペイシェントまがいの患者や、同僚医師の批判を繰り返す迷惑者。

ただ、そういった意見や声に振り回され、疲れてる時点で、きっとあなたは「二流」止まりです。団塊世代のクレーマーが増えている今、「批判を受け流す」なんて生半可なことを言っておらず、「批判や中傷を飲み下して平気な顔をしている」といった図太さこそが必要になっているんじゃないですかね。

周囲の意見や批判を、皆さん気にしすぎてやしませんか?
研修医がビクビクしているのは、常に上級医やコメディカルの顔色を窺ってるからです。初期研修医を卒業したら、もうそんな他人の目を気にして、自分の仕事の幅を狭めることはやめましょうよ。

自分の主張を押し殺し、批判に振り回されているのはもうやめましょう。それができない環境だったら、転職を考えれば良いんです。無理して今の職場にしがみつく必要はありません。専門医が取得できる病院なんて、全国にいっぱいあるじゃないですか。

そして、それらを紹介してくれる人材紹介会社も今はたくさんあります。
エムスリーキャリア
リクルートドクターズキャリア
JMC
など、きっと今の縛り付けられているような環境から自由にしてくれるはずです。

タイトルとURLをコピーしました