【東京都港区の産業医求人】経験者求む!週3日で社保ありの産業医求人が現在募集中です(2024年3月)

東京都港区の産業医求人、特に専属産業医の経験者を希望する求人が現在出ております。産業保健チームを立ち上げるため、このような希望が企業側にあるようです。

どのような業務を、どのようなフローで進めていくのかといったことを決めるといったことから始めるでしょうから、今までの知識や経験が存分に活かせる業務内容となっていると思います。

そのため、産業医未経験~経験が浅いという方にとっては分が悪い求人となっています。ある程度の経験があって、「産業保健チームの立ち上げもやってみたい」という方にはうってつけの求人となっていると思います。

就業条件

・勤務日数:週3日
・勤務時間:9:00~18:00(10:00~19:00なども相談可)
・年収900~1200万円
・最寄り駅直結の好立地
・正社員採用

嘱託ではなく、正社員として採用。しかも週3日勤務ながら社会保険というのもかなりの好待遇だと思われます。

求められる医師像

上記の通り、やはり産業保健スタッフ立ち上げから携わるということになりますので、ある程度、業務内容や流れを一から決めていく必要があります。そのため、ある程度の知識・経験が必要になります。

しかしながら、逆に言えば今まであるマニュアルを踏襲するのではなく、「自分の希望を反映したマニュアルを作れる」ことにもなり(もちろん、企業側・保健師の希望とのすり合わせは必要でしょうが)、その点は非常に面白い仕事だと思います。

もしご興味がありましたら、医師転職ドットコム[PR]に掲載されていますので、ご登録していただいた上で、求人番号「122442-00001」でお問い合わせしていただいてはいかがでしょうか。

「産業医未経験」の臨床医が手っ取り早く産業医になるための3つの方法
産業医の求人で言いますと、完全に「買い手市場」です。求人数がそもそも少なく、その一方で希望者は多いです。さらには「経験者求む」というところが多いため、なかなか未経験者が産業医になることは難しかったりもします。 常勤産業医の転職市場は、「買い...
産業医の転職活動で「求人選び」をするためにチェックすべきポイントまとめ
産業医求人の条件や待遇は、企業ごとに結構異なります。その最たるものが「年収」で、勤務日数によっても異なりますが、やはり企業の大小や産業医への期待値によっても大きく異なります。 条件や待遇は、企業として産業医を「どう招き入れるか」にかかってく...
タイトルとURLをコピーしました