東京都港区の企業で働く!産業医求人が出ています(2023年12月現在)

産業医として勤務する上で、「ここで働いてみたいなぁ」と思う企業もありますが、その一方、「このエリアで働いてみたい」という場所の憧れもあったりします。その一つが私にとって、「港区」でした。

採用面接でその場所を訪れ、北関東の病院で勤務していた時とは打って変わった眺望が広がっていて、「こうした場所で働いてみたいなぁ」とぼんやり思っていたのを覚えています。

実際のところ、勤務するとなると当然、外ばかり見ているわけにもいかないわけで、勤務条件や通勤のしやすさが気になるところですが、「エリア」というのは求人選びの大事な一つの要素であると思っています。

そんな港区の産業医求人がリクルートドクターズキャリア[PR]に掲載されていましたので、今回ご紹介させていただきます。

勤務条件

・勤務日数:週4~5日勤務
・勤務時間:9:15~17:40
・年収 1,050万円~1,300万円
・担当企業数 1社

週4日勤務でも年収1000万円以上であり、担当企業数も多くないということから、好条件な部類の求人と言えるのではないでしょうか。

求める医師像

・スキル:産業医経験(歓迎)、基本的なPCスキル

経験者歓迎とのことで、未経験であるとやや不利な求人のようです。ですが、完全にNGというわけではないので、他の志望者の有無、エントリー状況では採用面接にこぎ着けることはできるかもしれません。

他に産業医が何名かいるのか、保健師の人数などは掲載されていませんでしたので、気になる方はその辺も含めて、リクルートドクターズキャリア[PR]にご登録の上、「求人番号 JOB53336」でご相談してみてはいかがでしょうか。

「産業医未経験」の臨床医が手っ取り早く産業医になるための3つの方法
産業医の求人で言いますと、完全に「買い手市場」です。求人数がそもそも少なく、その一方で希望者は多いです。さらには「経験者求む」というところが多いため、なかなか未経験者が産業医になることは難しかったりもします。 常勤産業医の転職市場は...
産業医の転職ー「求人票」には現れてこない「働きやすさ」の指標とは
転職活動をしていますと、「求人票」をいくつも見ることになると思いますが、そこには「自分にとって働きやすいか否か」の指標について大半は書かれていないように思います。 たとえばですが、産業医や保健師は何人体制なのか、その男女構成比や年齢な...
タイトルとURLをコピーしました