NTT東日本の産業医求人の中身とは?(勤務条件・求める医師像・採用プロセス)

私自身もNTT東日本の産業医求人に応募したことがあり、結局は入職することはありませんでしたが、とても魅力的な企業と感じていました。

2023年12月現在、民間医局[PR]にてNTT東日本の産業医求人が掲載されており、そこでどのような募集条件なのかを見ることが可能です(応募希望でしたら、求人番号23-JT004851でお問い合わせください)。

今回の記事では、現段階での勤務条件、求める医師像についてご紹介したいと思います。

勤務条件

・年収 1000~1350万円
・週5日勤務(週4日勤務も相談可)
・勤務時間 9:00~17:30

なお、勤務地については、都内+首都圏近郊(神奈川・千葉・茨城・山梨など)であり、これらを4チームでカバーしています(産業医30名体制)。また、産業医一人が受け持つ従業員数は約3,000名となっているそうです。

求める医師像

・未経験可
・会社の方針や取り組みに共感し、協調してもらえる人材を希望
・コミュニケーション力を重要視

とのことです。

私自身も産業医2年目の駆け出しの時にエントリーしました。それでもウェルカムなご様子で、研修施設にも登録されているため、産業衛生専門医資格も取得スルことが可能な点にも惹かれました。

採用について

採用のプロセスとしては、

Webでの会社概要説明

一次面接

二次面接

というプロセスとなっているそうです。上記のように、未経験者でも指導体制が整っているため、十分に受け入れが可能というところですので、もしご興味がありましたら、エントリーしてみてはいかがでしょうか。

民間医局[PR]でご登録していただき、求人番号23-JT004851でお問い合わせいただければご紹介いただけると思います。

「産業医未経験」の臨床医が手っ取り早く産業医になるための3つの方法
産業医の求人で言いますと、完全に「買い手市場」です。求人数がそもそも少なく、その一方で希望者は多いです。さらには「経験者求む」というところが多いため、なかなか未経験者が産業医になることは難しかったりもします。 常勤産業医の転職市場は...
ディズニー好きはやっぱり憧れる!「オリエンタルランド」の産業医求人とは
私自身、大の東京ディズニーランド/シー好きで、毎月のように家族で楽しませてもらっているため、「オリエンタルランドの産業医求人が出ている」となると、それは俄然興味を持ってしまうものです。 そのため、 オリエンタルランドの産業医求人...
タイトルとURLをコピーしました