ディズニー好きはやっぱり憧れる!「オリエンタルランド」の産業医求人とは

私自身、大の東京ディズニーランド/シー好きで、毎月のように家族で楽しませてもらっているため、「オリエンタルランドの産業医求人が出ている」となると、それは俄然興味を持ってしまうものです。

そのため、

と軽い気持ちでXにポストしてみたところ、やはり同じようにご興味を持たれている方が多くいらっしゃると分かる反響でした。

ちなみに、この求人を掲載しているのは、メディウェルが運営する「医師転職ドットコム[PR]」という求人紹介会社です。

12/25までの応募締め切りですので、ご興味がありましたらエントリーしてみてはいかがでしょうか。

なお、その企業へのイメージ、あるいは求人の中身について、様々なご意見はあるとは思いますが、私自身としては「おっ、これなら働いてみたいな」と思える内容でした。ご興味がある方もおられると思いますので、今回ご紹介してみたいと思います。

勤務条件

・所在地:千葉県浦安市
・給与:年収900~1300万円
・週4~5日勤務
・平日 9:00 ~ 17:30
 土曜 9:00 ~ 17:30
 日・祝日 9:00 ~ 17:30
*シフト勤務あり。
・年に数回、夜間(22:00~5:00)の巡視勤務あり。

普通の企業でしたら、「え?土日祝日も勤務の可能性あるの?」「夜勤もあるわけ?」と思ってしまうところでしょうけども、「ここで働けるなら、お休みいらんですよ」「え?閉園後のパーク内を巡視できるわけ?最高じゃん」と安易に思ってしまう私です。笑

求められる医師像

・救急対応もできる臨床経験がある程度ある医師
・40代前半までの若手医師

といった企業側の希望があるようです。なお、「産業医4名、看護師8名体制での勤務」となるため、やはりある程度の協調性やコミュニケーションスキルは必要となると思われます。

特定健康診断(有機溶剤・じん肺)の判定、安全衛生教育・作業環境管理なども業務としては求められており、やはりいきなり未経験の産業医というよりは、ある程度の産業医経験・知識のあるドクターが望まれているのではないか、と思われます。

もしご興味がありましたら、「医師転職ドットコム[PR]」から「求人コード 114018-00002」の求人にお問い合わせいただいてはいかがでしょうか(12/25までの応募締め切りがあります)。

タイトルとURLをコピーしました