年収1400万円まで提示可能な東京都江東区の産業医求人が現在募集中です

都内で産業医の求人をお探しの方に、やや好条件な産業医求人がリクルートドクターズキャリア[PR]で出ています。

まず、収入の条件面では、年収1100~1400万円と産業医としては好条件な部類に入るかと思われます。年収1400万円までとなりますと、週5日勤務は必要かと思われますが、そこまでは提示が可能とのことです。

求める産業医像

「産業医資格をお持ちの方で産業医実務経験のある方。できれば精神科の先生が望ましい」とのことであり、産業医の業務経験があり、なおかつ「メンタル不調者の対応が十分に可能」という方を企業としては求めておられるようです。

ですので、応募される方としては、常勤産業医としての勤務経験があり、2社目以降の転職をお考えの方がよろしいのではないかと思われます。

業務内容のところにも「メンタル相談、復職面談」と書かれていることから、メンタル不調者で休職されておられる方の復職サポートなどを企業としては求められているようです。

条件面について

週4日または5日で選ぶことができ、勤務時間は8:30~17:00となっています。さらには支社や子会社への訪問が月2~3回とのことです。このあたりも常勤産業医としては平均的な勤務と言えるのではないでしょうか。

始業時間が早めなので、通勤距離が長いとやや辛いかもしれませんね。通勤距離はチェックしておきたいところです。

一方、週4日勤務でも、バイトを追加して年収1500万円は十分に狙えるところにあり、現在、「年収がなぁ…」と転職を考えておられる産業医にとって、条件改善のための転職にはうってつけであると思います。

もしご興味がありましたら、リクルートドクターズキャリア[PR]に求人番号「JOB530405」でお問い合わせいただいてはいかがでしょうか。

「産業医未経験」の臨床医が手っ取り早く産業医になるための3つの方法
産業医の求人で言いますと、完全に「買い手市場」です。求人数がそもそも少なく、その一方で希望者は多いです。さらには「経験者求む」というところが多いため、なかなか未経験者が産業医になることは難しかったりもします。 常勤産業医の転職市場は、「買い...
「常勤産業医+地名+求人」でネット検索する職探しよりもずっと効果的な方法
私も後期研修医中に「産業医になろう」と思ったのですが、いざ転職活動を始めようとなったところで、「で…どうやって求人を探したらいいんだ?」と思ったのを覚えています。 大学の医局には所属していましたが、「産業医になりたいんで紹介してください」と...
タイトルとURLをコピーしました