たった2ステップで求人情報の方からやってくる「日経メディカルキャリア」-スマホで転職活動が当たり前の時代に

「求人情報をいちいちサイトに見に行くのも面倒」というようなズボラ先生だったり、「そんな時間ないよ」という多忙な先生方にとっては、うってつけの方法が、「日経メディカルキャリア」での求人情報検索・メール登録です。

こちらは、メールを受診するだけで、求人情報の方がやってきます。

具体的な登録方法をお示ししますと…

まず、「就職希望の地域・科」を選択。
WS000000

「当直なし」「土日休日」などといった条件を登録しておくだけで、それに見合った条件の求人情報が送られてきます。
WS000001

このボタンを押すだけでメール設定できます。
WS000002

簡単ですよね。

あとは、ダイレクトメールよろしく、メールを読んで、「これ良いんじゃない?」というところに応募するだけです。複数の人材紹介会社に登録・求人情報を見て回る、という面倒な手間すらも省いてくれます。

そんなにメール受信頻度も高くないので、ウザくて解約、ということもあまりないと思います。ちなみに、アプリもあるので、使ってみるものもいかがでしょうか。こちらも無料です。
iOS 医師転職『日経メディカルキャリア』
Google Play 医師転職『日経メディカルキャリア』

「でも、キャリアエージェントと一緒に話し合いながら決めていきたい」という方には、この方法は不向きですね。そんな先生方には、

リクルートドクターズキャリア
エムスリーキャリア
に登録すると、電話などで相談しつつ転職活動ができます。

タイトルとURLをコピーしました