「未経験も可」で産業衛生指導医も在籍する東京都港区の企業が産業医求人を出しています

リクルートドクターズキャリア[PR]で、産業衛生指導医やベテラン保健師も在籍しているという東京都港区の企業が産業医求人を出しています。

産業医経験10年で今更言うことでもないかと思いますが、「経験が浅い内に、ちゃんと指導を受けつつ勤務しておけばよかった」と思うこともあります。特に未経験~3年目まではそうした環境に身を置いておくだけでも経験値・成長率が段違いではないでしょうか。
そうした未経験~経験の浅い産業医の先生方におすすめしたい求人となっています。

求人内容

・勤務日数・時間:週4~5日、9:00-17:30

・給与:750万円~1,500万円、昇給あり。

・勤務内容:メンタル不調者の対応などが主体のようです。関連会社・子会社担当あり。

経験年数が若いと年収が低めかな、と思いますが、年数を重ねるごとに昇給していくタイプの企業のようです。なので、「一つの企業で長く働く」ことをお考えの方にはおすすめな企業です。

募集条件

・産業医経験が望ましいが、産業医資格があれば未経験でも応募可能。

経験年数や、専門科の指定などは特にないようです。門戸は広いようですので、採用面接次第、と思われます。産業医の志望動機などはしっかりと準備していきたいところです。

この条件に向いている方

「鉄は熱いうちに打て」ではないですが、産業医未経験~経験の浅いドクターにはぜひ応募を検討していただきたいところです。

「他の産業医や保健師と一緒に働く」という経験を早い段階でしておくのはとても重要なことだと思われます。

繰り返しにはなりますが、リクルートドクターズキャリア[PR]に掲載されていますので、応募をぜひご検討いただければと思います。

産業医の転職活動で「求人選び」をするためにチェックすべきポイントまとめ
産業医求人の条件や待遇は、企業ごとに結構異なります。その最たるものが「年収」で、勤務日数によっても異なりますが、やはり企業の大小や産業医への期待値によっても大きく異なります。 条件や待遇は、企業として産業医を「どう招き入れるか」にかかってく...
未経験で産業医へ転職する際に「希望年収へ届かない求人」も検討すべき3つの理由
転職を考える際、「希望年収」というのは求人を選定する上で非常に大切な要素です。仕事である以上、やはり労働の対価を当然もらうわけであり、「希望年収に届かない」求人は最初から検討する対象から外してしまう可能性があります。 しかしちょっと待ってく...
タイトルとURLをコピーしました