今回ご紹介するのは、神奈川県厚木市に拠点を置く国産自動車メーカーの技術開発拠点での専属産業医求人です。小田急線が利用できるエリアで、健康経営優良法人認定企業という点もこの職場の特徴となっています。
対象従業員は約9,400名と比較的大規模で、常勤医師5名(内科3名・精神科2名)・保健師9名・看護師8名・薬剤師1名・放射線技師2名となっています。事業所内に診療所があり、従業員向けの外来診療も一部担う点は、産業医業務と臨床をバランスよく続けたいドクターにとってユニークな環境といえます。
今回の募集は精神科系の欠員補充で、メンタルヘルス担当産業医として休職者の復職診断・復職プログラムを中心に担当する形となります。精神科バックグラウンドを持つドクターにとって専門性が直接活かせるポジションです。エンジニア中心の職場柄、メンタルヘルス不調のニーズが高い環境であり、やりがいのある業務が見込めます。
求人の主な条件
・勤務日:週4日(平日週5日勤務・週1日研究日)
・勤務時間:8:30~17:30(休憩60分)
・給与:10年目1,120万円/15年目1,260万円
・採用条件:精神科経験者歓迎(産業医経験不問)

おすすめできるドクターの特徴
・精神科経験を持ち、メンタルヘルス対応(復職診断・復職プログラム)を中心に産業医業務を担いたい方
・多職種が充実したチーム体制の中で、医師としての判断業務に専念したい方
・事業所内診療所での外来対応も含め、産業保健と臨床を並行して経験したい方
・神奈川県厚木市周辺での勤務を希望されている方
・定年後の継続雇用制度も含め、長期的なキャリアを一つの職場で完結させたい方
この求人の空き状況の確認は、民間医局[PR]
にご登録の上、求人コード(26-JV314379)でお問い合わせください。
*なお、当求人は記事作成時にウェブ上に掲載されている段階のものです。問い合わせ段階ですでに充足している可能性もあるため、その点はご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
