「遠方交通費支給・新幹線代支給」バイトが人気な理由【医師バイト】

私はできればバイト先は近隣、通勤時間30分以内であればなおのことよし、というタイプですので、「遠方交通費支給・新幹線代支給」バイトが人気である理由というのがあまりよく分かりませんでした。

ですが最近、遠方へバイトしているドクターに話を聞いて「なるほど」と思ったのですが、元々「鉄道好き」で、電車や新幹線に乗ること自体を楽しんでおられるとのことです。たしかに、それならば移動時間も苦ではないでしょうし、地域によっては時給も高めであり、一挙両得といった感じなのでしょう。

また、温泉好きで「好きな温泉地で勤務して、一泊して帰ってくる」という、ある種旅行気分で隔週バイトに行かれているドクターもいました。このドクター鉄道好きではありませんでしたが、「移動時間が長いのはイヤだけど、新幹線使えば楽だから」とのことです。

大別すると、鉄道好きな方や、(旅行好き・温泉好きで)特定の地域へ行きたいは遠方であっても行きたい、ということのようですね。実際、私も「月一での温泉ホテルの嘱託産業医募集」という求人もあり、「うわ、これはいいなぁ」と心躍ったことがありました。

もしご興味がありましたら、リクルートドクターズキャリア[PR]エムスリーキャリア医師バイトドットコムなどの求人紹介会社でお探しいただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました