新型コロナウイルス(COVID-19)による影響でスポットバイト激減ー非常勤固定バイトへの変更を検討してみてはいかが?

新型コロナウイルス(COVID-19)流行により、明らかにスポットバイト求人が激減しているようです。

そもそも健診を受ける方が減少したことで、健診バイトが減少したことや、外来や当直のスポットバイトも、「感染リスクを下げるため」という名目のため、自院の医師で回したり、固定の外部医師に委託する形となっているようです。

まさにスポットバイト冬の時代、といった様相を呈しているようです。この流れは恐らくしばらく続くと思われますので、ゴールデンウィークで「バイトしよう」と見込んでいた方は、当てが外れたということになりそうです。

もちろん、非常勤バイトであっても、クリニックで「患者数が減ったから、今後はもう結構です」と契約終了になる可能性もありますが、スポットバイトよりはまだ安定していると考えられます。

もしバイトをスポットメインにされていて、「求人がない…」「バイトが決まっていたのに、キャンセルされた」といった憂き目に遭っておられるようでしたら、これを機に外来や当直の定期バイトへの切り替えを検討されてはいかがでしょうか。

医師バイトドットコム

MedPeerキャリア

などについては、比較的まだ定期バイト求人が掲載されているようです。

関連記事

専攻医・後期研修医にもオススメ「高額な寝当直バイト」の見つけ方【医師バイト】

「ゆったり当直(寝当直)」「隔週・月1」「産業医求人」といった条件での非常勤バイトの探し方

タイトルとURLをコピーしました