ビットコインが急落して、医師バイト求人数の争奪戦は始まるのか?【医師バイト】

知人の医師が、ビットコインなどの仮想通貨にハマっていたため、一時は会うたびに話をされていました。コンスタントにかなりの額を購入していたようで、このたびの急落では大分痛い目に遭っていました。

心配になってLINEしたところ、ある程度下がり始めたところで危機感を感じて売っていたそうですが、高級外車1台分程度の損失だったそうです。

「当直バイトでも始めるか…」と言っていましたが、もしかしたら仮想通貨にハマった医師が損失の穴埋めのためにバイトを始めるのではないか、と思った次第ですが、たとえばエムスリーキャリアの非常勤バイト求人数は「4711件」、医師バイトドットコムでも1万件以上と、さほど今のところは変化はなさそうです。

やはり「投資の借りは投資で返す」マインドのドクターが多いのか、あるいは「損失が出ようとも、生活できないわけじゃないし」ということで、急に慌ててバイトを始めるといったドクターは少ないのかもしれませんね。

ただ、株で「信用取引をしていて、えらい目に遭った」というドクターもおりますので、「投資は余剰資産で」というスタンスであまり欲をかかないことが重要かな、と思った次第です。

タイトルとURLをコピーしました