週1日の「研究日」でバイトもしつつ専門医資格取得を目指す求人の見つけ方【医師転職】

研究日があって、実質1日の休日を非常勤バイトにあてて、しっかり稼ぎつつ専門医資格取得を目指したいというドクターもおられるでしょう。

私は臨床医時代、公立の病院にいたので、基本的にバイト禁止でした。ですので、「バイトをしている」という同期の後期研修医が羨ましかったりしました。実際、研究日でのバイトであれば両立も十分可能で、なおかつ「普段の常勤先とは違うところで勤務する」というのはある種、リフレッシュにも勉強にもなると思います。

では、そうした研究日があり、なおかつ専門医資格取得ができる病院をどう見つけるかということですが、「リクルートドクターズキャリア」では、検索する上での「特徴」には、「研究日あり」「専門医取得可」の項目があり、こちらから検索可能です。

現在、全国で591件の求人があるということです。「実質週4日勤務可能」の求人ですので、結構好条件の勤務先だと思います。

また、「エムスリーキャリア」でも、「週4日勤務、ゆったり」「専門医取得可能」の複合検索が可能です。検索結果では、全国で32件ヒットします。

もしこうした研究日でバイトしつつ、専門医取得を目指したいということでしたら、リクルートドクターズキャリアもしくはエムスリーキャリアにご登録の上、ご相談されてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました